お知らせ

○TRPGシナリオ&小説を同時発売!「プロジェクト狼煙火」進行中!

新クトゥルフ神話TRPGシナリオと、シナリオの小説版の同時発売を目指し執筆&勉強中。
進捗はコチラのページで随時報告しています。

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

メルカリにて、刺繍作品を販売中です!
アイテムを探しに行く

「今日、何もしてないな」と思った時は。【繊細さんが生きやすくなるコツ】

生き方の話 -Life Styles-
Image by Xuân Tuấn Anh Đặng from Pixabay

こんにちは。皇月ノエルです。

 

外は暗くなり、時刻はすでに夜。まぶたが重く、じんわり眠気。

それなのに、まだ寝るわけにはいかない! と感じてしまう日があります。

大体、それは疲れている日。

本当は一刻も早く布団に入り、目を閉じるべきです。

 

分かっているのに、寝られない。

体はまだする作業を求めている。だって、今日はなにもやっていない気がするんだもの。

 

けれど、ここでちょっと考えてみましょう。今日、何をしたか。

朝、布団から出た。

朝ごはんを食べた。

買い物に出た。

皿を洗った。

洗濯した。

仕事をした。

「疲れた」という体の声を聞いて昼寝をした。

ごはんを作った。

お風呂に入った。

机の上を片付けた などなど。

 

行動を例示するだけでも、1日の中でけっこういろんなことをやっています。

「1日」とは時間の積み重ねであり、一瞬で過ぎて行くものではありません。

あなたの1日は、あなたがした行動が積み重なってできています。

もし1日中寝ていたとしても、体を休めて自分をいたわった時間が積み重なっているだけ。

決して「サボっている」とか「何もしなかった」ことにはならないと思います。

 

こうやって「今日、自分がしたこと」を些細な部分まで思い返すと、すっと気が楽になることが多いのです。

「あ。意外といろいろやったじゃん」と思えます。

すると肩の力が抜けて、「けっこう頑張ったし、寝ても良いかな」と素直に布団に向かえるのです。

 

同じように感じている人がいたら嬉しいし、「参考になるな」と思ってくれる人がいたらもっと嬉しい(*´▽`*)

 

 

そういえば余談ですが、お昼寝する時など、「ちょっと休憩」にはホットアイマスクがおすすめ。

あったか機能は30分で自動的に切れるので、ちょっとしたお昼寝に最適。

目に触れる側の肌触りも気持ちいいです(*´▽`*)

端子はUSBなので、パソコンや、スマホの充電器を繋いで使えます。

私はこのホットアイマスクに合わせて、30分お昼寝するようになったら、とてもすっきり午後の作業に取り組めるようになりました!

休みたいけど休みづらい、休むきっかけが欲しい人におすすめです。

 

詳しいレビューは以下の記事にも書いてますので、もしよかったら併せてご一読ください(^_^)

繰り返し使えるホットアイマスクが有能すぎる!【Natureye】
ホットアイマスクを使い始めたきっかけこんにちは。スピリチュアル作家の皇月ノエルです。先日の記事で、「休憩する時にホットアイマスクを使っている」ということを書きました。ホットアイマスクを使い始めたのは、最近読んだビジネス書に「ホット...

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました