お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

【近況】気分障害と診断されました

走り書き -scribbles-
congerdesignによるPixabayからの画像

気分障害と診断されました。

「うつ病」や「双極性障害」なんかが該当する、病気群のカテゴリー名というか、総称みたいなものらしいです。

より具体的な病名はまだ分かりません。これからつくかも分かりませんけれども。

病名があるということは、不健康な状態なのでしょうが……。

物事を両極端に考えることも、
気分の波がものすごく(※当社比)大きいことも、
常に高速で何かを考え続けていることも。

自分の気質か性格の一部のようになっていて、病的なものなのか判断できませんでした。

むしろ、これが私の正常では? と思っていたのです。

そもそも、健康な精神状態を経験したことがあったでしょうか。
それも定かではないのです。

今は病院で2種類の薬をもらい、様子を見ながら暮らしています。

いつもあれこれと考えこんでいたのですが、薬のお陰でそれが抑えられ、鳥の声とか風の音とかを味わえるようになりました。

仮に考えこむことがあっても、簡単に今いる場所まで意識を引き戻すことができています。

薬、すごい。

とはいえ、薬に頼りきりになるのはお断り。

自力でこの穏やかな精神状態を保てるようになれたら良いなと思っています。

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました