最新のお知らせ

○審査員奨励賞をいただきました!

「第17回星の砂賞」にて、審査員奨励賞を受賞しました。
受賞作はAmazon Kindleにてお読みいただけます。
審査員奨励賞受賞作 「紙の森」
詳細は上のリンクからご覧いただけます。

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!
メルカリさんに繋がります。
アイテムを探しに行く

刺繍看板が完成しました!【手縫い刺繍のハンドメイド】

工作・ハンドメイド

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです。

刺繍看板が完成しました!

ここ2週間ほど、自分のお店の看板づくりに邁進しておりました。

コツコツ頑張って、ついに完成!

完成品がこちらです♪

サイズはA4。

イベントに出店する際に、看板としてお店の前に飾るために使います。

普段は、部屋の一角に飾っております。

店名の「Spiritual Teller」は、あえてこのブログと同じ名前です。

 

また、キャッチコピーである「手縫い刺繍のメッセージ」について。

これは、私の商品の中に「Happy Birthday」とか「Thank you」と書かれたメッセージフレームがあることから取りました。

ああいう、文字情報でメッセージを伝えられる刺繍もメイン作品の1つとして販売していければと思っています。

 

ここで、制作過程の写真たちでも……。

 

制作前半 下書き&縫い始め

これは初日の様子です。

白い布に下絵を描いて、その上を糸で埋めていくように進めています。

翌日には、メインとなる「Spiritual Teller」の部分が完成!

一気に看板感が出ました。

中盤~後半

キャッチコピーも完成し(ここも手縫い! 頑張りました)、

次は周りを飾るお花の刺繍に入っていきます。

お花は色を決めるのにかなり知恵を絞りました。

左上の飾りの下部に、ハスのお花っぽい模様がありますよね?

ここはもともと、ピンクで縫いたいと決めていました。

そして、それに調和するように、右下のお花もメインの色はピンクにしようと思っていました。

問題なのは、その他の部分。

結局、右下のお花は灰青色の糸を枠として使うことにしましたが、いろいろな色の糸を当ててみて、いろいろ考えてから決定したこと。

いつも色決めにエネルギーを使います。

無事に色が決まれば、後は縫うだけ。

右下のお花も無事にピンクに縫えました。

完成!

そして、いよいよ完成!

上は額装前の写真です。

この作品の中で特に気に入っているのは、実は左上の葉っぱ部分だったりします。

縫い目が綺麗に出ていて、「頑張ったなぁ!」と思えるのです(*´▽`*)

 

 

これからイベントに出店する場合は、こちらの看板が目印になるように使う予定。

また、早速、メルカリのプロフィール写真がこちらの看板に変更してあります。

のえるちゃん【手縫い刺繍のハンドメイド】の出品情報 評価 146 出品数 163 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
こんにちは! 主に本と刺繍のハンドメイド品などを出品しております。 円滑な取引のために、いくつかお知らせ的な事を書かせていただきます。 ・お値引き交渉受け付けてます。 ※ハンドメイド品はお値引き対象外とさせていただいております。 お値下げ幅、商品の事情に応じてとはなりますが誠意を持って対応させていただきますので、気...

普段はこちらでハンドメイド作品の販売を行っていますので、ぜひぜひご覧ください!

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました