お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

新年のごあいさつ

生き方の話 -Life Styles-

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです。

 

2020年になりましたね!

私は年明けとかにドライで、「日付変わるだけやないか」などと思っていたのですが。

周りにいる人たちが「明けましておめでとう」メッセージなどを送ってくれるので、遅ればせながら何か書いておこうかなと思いました。

 

先の年末メッセージでミカエルが言っていた通り、新年のような大勢が参加する区切りは重要ですからね。

 

さて新年なので、今年の目標のようなものでも。

昨日「新年の目標について」と考えていましたが、私にとっての目標はこれでしょう。

休み方を覚える。

新年で気合十分なのに、休むことを考えてるの? はい、そうです。

 

実は去年、バイト等々でのストレスを我慢し続けた結果、体調を崩してバイトを辞めることになってしまいました。

今は別の、もっと自分のペースで働けるお仕事を見つけたのでそちらで頑張っています。

自分のペースを守って働けるということは、裏を返せば頑張れるだけ働けるということ。

自分に合った加減が分からないと、またオーバーワークになる可能性大です。

第一に、私の最優先事項は小説の執筆です。
それと両立できるように、ペース配分を覚えなければなりません。

ペース配分の中には、もちろん休息も含まれます。

特に私は頑張ればかなり頑張れてしまうので、今まであまり休息のことを重視してきませんでした。
体調不良はそのしわ寄せだったかなと思っています。

……よく高校受験の時倒れなかったな。

 

というわけでこれからは、休み方を覚え!

自分に丁度良いペースを覚え!

さらに自分らしく!

1年を過ごしていけたらなと思っています(^_^)

 

まだまだ模索中なのです。

 

ブログに関してもまだまだ模索中です。

ブログとして公開するということは、これを見てくれる人が少なからずいるわけですから、どこまで書いて良いのか?

つまらない文章を垂れ流すのも嫌だし、自分のことを読みたがる人はいるのだろうか?

実は、日々考えながらいます。

どういう風に書けば良いのか分からなかったから、自分の深い話は抑えめにしてきていたし。
これからはもうちょっと出していっても良いのかなとも思っているのですが。

そんな感じでやや迷走している時もありますが、まずは動く時と休む時「静と動」のタイミングを覚えたい。

 

頭がパンクしている時に無理矢理ペンを執っても、良い文章は書けないからね。

どうして頭がパンクしてしまったのか?

その状態が何日も続いているようなら、どうしてそんなことになってしまったのか?

パンクせずに済む方法はないか?

考えていかなければなりません。

 

今年もゆるゆるよろしくお願いします。

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました