お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

すぐに疲れてしまう人へ【シリウスのミカエルより チャネリングメッセージ】

シリウス人、地球を語る -Michael of Sirius-

私:「自分のせいだ」と思っていろいろ抱え込んでしまう性格の人や、HSP (Highly Sensitive Person)の人たちについて教えて。

 

シリウスのミカエル:
高い分析能力や観察力は、本来誰もが持っているものだ。
僕たちはもっと感覚的に、その場の雰囲気なんかをエネルギーで感じとったりするけど、地球上ではもっと多くの要素から状況を判断するよね。

雰囲気、人の話し声の大きさ、表情、場の見た目やインテリアや、どんな料理が並んでいるかとか、どれくらいそれらが減っているか? も着眼点になるかもしれない。

他にも1対1の時は、相手の動作や話題の選び方、お酒の飲み方なんかも見るかもしれない。

つまり、観点が多いから疲れるんだ。
シリウスでは3つのチェックリストで済むようなことが、地球では15個ぐらいに分けて調べないと、同じ程度のことが分からない。
ありとあらゆるところを見なければならなくなる。
それが、地球と宇宙の違うところかな。

もちろん地球にも、3個の観点だけでチェックが済んでしまう人もいる。
ただしその人はとても直感が鋭い人だから、君とは別の生きづらさを感じているかもしれないね。

しんどいと思うのなら、観察眼を働かせずにおく方法を知ることも役立つかもしれない。
能力を失うのではなく、特性を知って上手く使いこなすイメージ。

スマホは便利だけれど、常に画面を覗きこんでいたら、情報が入ってきすぎて混乱するだろう。
こういう能力も同じだよ。
付き合い方次第では便利に使える。

次に「抱え込みやすい性格」について。
まず、そういう性格はない。「気質」の方がまだ良いかな。

でも、否定的な受け止め方は後から身につけて行ったものであることの方が多いんだ。
逆に言えば、ものの見方を変えて、違う視点を採用することもできる。

確かに、中には前世の経験から「全部自分が悪いんだ」と思いこむことにして、今回の人生を始めた人もいるかもしれない。
でもそういう人に対しても、「それは後天的な気質だよ。変えようと思えば変えていくことができるよ」と教えることができる。

なぜならみんなが初めて、まったく初めて地球にやってきた時は、誰もが希望に満ちあふれていたから。
その中に「全部自分が悪い、と思いこむことにしよう」なんて考える魂はいなかったからだよ。
何度か生まれ変わるうちにいろんな経験をして、その結果手に入れたかもしれない視点だ。
永遠に続くものではないんだよ。

 

私:直し方はないの?

 

シリウスのミカエル:
直し方か。
人によって効果的な方法が違うんだ。
じゃあ、ここでは全体的なことを1つ。

目を閉じて、深く息を吸ってみよう。
ゆっくり吐いて。そのまま何度か深呼吸を繰り返して。

君は今、「大いなる存在」の腕に抱かれている。
この大いなる存在を「神」と呼んでも、「母」でも、「女神」でも、「根源のエネルギー」と呼んでも良い。

ともかく、君を大事に思っている優しい存在のことだ。

さて、君はさっきまで、何か自分のしてしまったことで自分を責めていたかもしれない。
あの人が起こっているかも、もっと別の言い方があったかも。

大いなる存在の前で、その気持ちや出来事を思い返してみよう。

この時、君は気づくことになる。
君が何に罪の意識を抱いていようが、君がどんなに自分を責めていようが……。

大いなる存在は、ただ君を大切に思っている。
君がどんなことを「しでかした」と思いこんでいても、大いなる存在の気持ちは変わらない。

大いなる存在とは、この世のものすべての根源だ。
根源が君を、そしてすべてのものを大切に思っている。
大きな愛情の前に立てば、自責なんて、あってないようなほど小さいものだ。

君は大切に思われている。
その気持ちを、深く息を吸った時にとりこんでみよう。
そして自責の念とか行き過ぎた反省を、吐く息と一緒に体の外に出そう。

君はもう充分に自分の行動を振り返った。
そろそろ次の一歩を考えても良い時だよ。

 

 

 

○お知らせ:ミカエルへの質問募集!

このコーナーでは、シリウスのミカエルへの質問を募集しています。

聞いてみたいこと、知りたいこと、なんでも気軽にお知らせください。

質問の思い浮かんでいる方は、ぜひ下のコメント欄に書きこんで下さい。
コメントは承認制で、すぐに公開されることはありません。
質問のためにいただいたコメントは公開しないよう、質問者さまの匿名を守ります。

みなさまからのコメントお待ちしております(^_^)

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました