お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

盛況♪まむっとマルシェでした

ハンドメイド -hand crafts-

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

昨日11月16日は、鶴ケ谷アバインさんにて「まむっとマルシェ」が開催されていました!

私と母は、ブースを共有しての出店。

私は自分の刺繍作品を中心に、おばあちゃんが作るパッチワークのバッグなども並べていました!

ブース全景。クリスマスを感じさせるお飾りもつけてみました♪

長机に向かって左側は、私の刺繍作品&パッチワークが並びました。

目玉商品その1 イニシャルハンカチ!
目玉商品その2 ランチョンマット&曼荼羅風コースター

序盤はみんながパッチワークを見ていくので、その勢いにびっくり。

手芸をされる方は、いかに大変な仕事かを感じとられるようで、
「こんなに手がかかってるのに、この値段なの!」とびっくりされていました。

パッチワークバッグにはアウトレットコーナーもあったのですが、そちらを中心に次々に売れていき。
中には、迷った末に2つのバッグをお買い上げくださった方もおられました。

 

バッグがある程度はけてからは、刺繍をじっくり見てくださるお客さんも現れるようになりました。

「すべて手縫いでやっているんです」と説明すると、みんな驚いてくれるので作者としては鼻高々。

小さなケーキと紅茶の刺繍フレームを出品していたのですが、なんと3種類すべてを一人の方が買っていってくれました!

 

予想以上の売れ行きでした。

 

ハンドメイド品でマルシェに出店するのは初めてだったのですが、時々やる接客は楽しいですね(^_^)

レンタルボックスに品物を並べていると、気楽な反面、買ってくれる人の顔が見えません。

対面でやりとりすることのうれしさを体感できた形になりました。貴重な体験でした。

 

実は刺繍作品が完売したわけではなく、手のかかったコースターとかが一部残っております。

これからまた場所(ネット上にしようかな……)を見つけて、スローペースで制作&販売を手掛けて行こうかなと思っています。

 

こちらのブログでも宣伝させていただくことになると思うので、
これからもチェックしてやってください。

 

ともかく楽しい体験ができました!

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました