高田にお洒落なジャズ喫茶ができてた

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです。

 

先日、親の実家がある陸前高田市に帰省してました。

新しいまちづくりが進む高田では、お洒落な外観のお店が次々増えていきます。

看板を見ると、それは新しく高田にやってきたお店だったり、「昔はあの通りにあった店」だったり……。

 

先日は、またお洒落なお店を見つけちゃいました♪

その名も「h.イマジン」。

 

濃い赤い外壁が目印のジャズ喫茶です。

オープンしている時は店先に看板が出ているので、目印にすると分かりやすいかもしれません。

 

緊張しつつ入った店内は、オレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気。

私はメニューを見渡して、「ロイヤルミルクティー」と「レアチーズケーキ」を注文しました。

(自家焙煎をウリにしているお店でも、平然と紅茶を頼んでしまいます)

運ばれてきたメニュー、どちらも絶品!

 

とくにロイヤルミルクティーは、ふんわり上品な香りがして、ただ紅茶にミルク混ぜました、ではなさそう。

運ばれてきたからといってすぐに飲めるわけではなく、「砂時計が落ちてからどうぞ」と店主のおじさんに教えてもらいました。

 

原稿を書きながら、店内の巨大スピーカーから流れる「Let it be」を聴きながら……。

砂時計が落ちるのを待つ。

 

 

急に時間の進むのがゆっくりになったように感じられ、とても優雅な気持ちでカフェ時間を過ごすことができました。

 

 

ちなみに、カフェには2階もありましたよ!

一段一段色の違う階段を上がっていくと、2階には店主さん命名「ぽっちテント」なるものが。

これは黒い一人用のテントのようなもので、中には寝袋が用意されています。

「一人『ぽっち』になりたいときに使ってほしい」との願いをこめての「ぽっちテント」なのだとか。

 

私が反抗期の頃だったら間違いなくお世話になっていた……! もっと早く欲しかった……! と、紹介を聞きながら切実に思いました。

 

 

そんなジャズ喫茶「h.イマジン」、詳細はぜひ下のリンクからどうぞ♪
私はFacebookもフォローさせていただいています(^_^)

 

リンク:https://h-imagine.jimdo.com/

 

店主の方のお話によれば、お客さんは一関、花巻、釜石などなど、遠方からも多くいらっしゃるのだとか。人気店なんですね♪

 

私も帰省のたびに利用させていただいこうと、次に行くのがわくわくです!

 

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください