お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

屈折

走り書き -scribbles-

自分の言葉の選び方って屈折してるな。ということは自覚がある。

 

屈折を生み出す鏡の正体は恐れである。

 

「これを直接言ったらヘンな風にとられるだろうな」

と勝手に決めつけてしまって、ストレートに書けば良いかもしれないことを捻じ曲げてしまうクセがあるのだ。

 

これは文語でも口語でも起こる。しゃべっている時は考えることとしゃべることがほとんど同時進行することが求められるので、捻じ曲げ具合をよく間違える。

文語では考えすぎたあまり、呟かなかった言葉が数知れない。

 

いろんな人のいろんな活躍を目にして、「もっとオープンにしても良いのかな」と思い始めているこの頃。
これからはもう少しストレートな言葉を届けられるようになりたいな。

 

……と、書いているそばから照れ臭くなってくるので、やっぱり性格ねじ曲がってるかもしれない。

そもそも「まっすぐな性格」ってなんだよ、分かりづらいな(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました