タンパク質、足りてなかったんやな……。

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです。

 

「○○の主役は我々だ!」さんのブロマガで、
よくロボロさんが筋トレについて知識を披露してくださっています。めっちゃそこから学んでます。

 

……で、ロボロさんのブロマガに影響を受けて、(ほぼ)初めてプロテインというものを口にしてみたわけです。

真剣に筋トレしているわけではないので、お気軽にザバス飲みはじめました。

 

ただ、「プロテインは運動した後に飲むものであって、ただプロテインだけ飲んでると太るからね!」というロボロさんのありがたい忠告にはしっかり従っています(^_^)。

 

でね。そのプロテイン効果の体感がすごいわけなんですよ!

 

気力に満ちあふれている!!

 

 

私(小食)、いままでタンパク質不足だったんかな?
早々にそう気づかされるほど、みなぎる気力が違うのです。

 

これまではお風呂から上がると
「気力を振り絞って髪を乾かして歯を磨いて寝る」だったのが、

プロテインを摂取するようになってからは
「ノリノリで髪乾かして歯も磨いて、なんなら軽く柔軟体操してからリラックスして布団に入る」

 

レベルの違いが生まれているわけなのです。

 

 

プロテイン偉大! というか、栄養素偉大!

 

 

ただ、さらっと調べたところによると、
プロテインにも「ホエイプロテイン」と「ソイ(大豆)プロテイン」という2種類があるらしく、

見た目にも分かるムキムキの筋肉をつけたい人はホエイプロテインがおすすめだそうなのです。

 

私はソイの方が、ニーズ的にも気持ち的にも良いかな。ということで、
ザバスはホエイプロテインだそうなのですが、次から買うプロテインはソイの方にしようと思っています。

 

 

思い出したように書くのですが、
ザバスは普通の飲み物としてもすっごく美味しいので、とっつきやすくて良かったですね。

私はチョコが好きなのでココア味を買い、
「前にやや強制的に飲まされたプロテイン、粉っぽかったな……」とトラウマ満点で飲んだのですが、そんなに警戒することもなく。

 

普通のアイスココアやん! みたいになりました(*’▽’)すごい。

 

 

これからもプロテインさん、我々ださんお世話になります!

 

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください