お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

人の世界観に触れる

走り書き -scribbles-

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです。

 

いつもの先輩たちと、新しく加わった先輩たち。
そういう人たちと話していると、「いつもと違う刺激」を受けます。

自分なりの価値観や、「これから日本はどうなっていくのか」についての考えの、なんと多様で魅力的なことか。

 

それは人を説得するために話すわけではなく、単に「自分はこう考えている」ということを表明して、それを「そういう考え方もあるんだね」と受け入れてもらえる空間。

昨日はあまりにも居心地の良い環境に身を置けた気がする。

 

自分とは違う世界の見方、自分とは違う経験からくる言葉、自分とは違う未来の予想、頭の良い人との会話。

それってすごく貴重なことだし、視野が広がるようで面白い。

 

みんな自分の中に「自分」というフィルターのかかった世界を持っていて、じかに会って話すのがいちばん新鮮だろうけど、それ以外にも現代には表現する方法がたくさんあって。

 

予想する未来が実現するかどうかじゃなくて、自分がその哲学にのっとって何をしていくか。

「俺はこの方法で、この考え方を伝えたいんですよ」

熱くそう語る先輩を見て、そんな本質的な大事さに気づかされたのでした。

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました