お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

デカフェ紅茶がめっちゃ美味しいから広めたい!

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Mervury (皇月ノエル) です。

 

 

実は、紅茶にハマっております。

そして最近、お茶のお店「ルピシア」で購入できる「デカフェ」の紅茶の良さに気づいて、とにかく誰かに広めたい! と熱意を持っているところなのです。

 

デカフェ紅茶とは、カフェインが取り除かれているカフェインレス紅茶のこと。
カフェインが入っていないということで、夜寝る前に飲んでも大丈夫、妊婦さんが飲んでも大丈夫……ということがウリのようです。

 

が、他にも私が個人的に感じたメリットがいくつかあります!

 

 

1、苦みが少ない

デカフェ紅茶を初めて淹れて飲んだ時、ほんのり後味が甘いことに気づいて驚きました。

今まで気づかなかったけれど、紅茶の後味って苦かったのです。

確かに紅茶を濃く淹れたり、うっかりティーバッグをポットの中に入れっぱなしにしておくと、お湯の色が濃くなって、味も苦いというか、シャープというか……個性の強い味に変わっていました。

でもデカフェ紅茶では、そういう苦みや、どんどん味が濃くなる現象がないのです。安心して長時間作業のお供にできます。

 

 

2、茶渋がつきにくい!

そして初めてデカフェ紅茶を飲み終えた後、私はさらなるすごいことに気づきました。

茶渋がつかない。カップもポットも、軽く洗えばすぐ真っ白になります。

紅茶って、カップに注いだまま数時間置いておくと、お湯の位置に茶色い輪っかができますよね。それが蓄積すると茶渋になっていきます。

ですがデカフェ紅茶は、ほとんど茶渋がつかないし、洗えば簡単にカップやポットがキレイになります。

ここで私は、初めてのことに気づきました。
あの茶渋は、カフェインだったのではないかと……。

 

 

検証してませんが、もしそうだとしたら、カフェインが入っていないだけでなんと多くのメリットがあることでしょうか。

しかも紅茶の風味はきちんと生きているし、普通に、いやそれ以上にデカフェ紅茶は美味しいのです。

もしどこかで「デカフェ」や「カフェインレス」と表記されている紅茶を見かけたら、ぜひぜひ一度飲んでみてください! オススメですよ(*´▽`*)

 

 

 

Thank you for your reading!
 I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました