お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

そもそも前世とはなにか

シリウス人、地球を語る -Michael of Sirius-

私:じゃあ、前世について教えて。

 

 

シリウスのミカエル:
前世は「在りてないもの」だ。僕達が今いる場所から振り返れば過去世、先を見れば未来世があるが、それは狭めた視野で見た時の見え方。

実は僕たちの趣味嗜好は過去世からの影響を受けているんだ。同時に僕たちの行動や選択が、過去世にも影響を与えている。

今僕たちが生きているこの人生には、未来世で好きになるだろうことの布石がある。
それが何なのか、今は分からないようになっているだけなんだ。

僕らはお互いにつながりあっていて、どちらか一方通行ではないんだよ。

ただ、僕たちはあまり自分たちの過去世を気にしていない。もちろん来世のこともね。

僕たちは自分の今を精一杯に過ごすだけさ。それが過去の自分、未来の自分にとっていちばんためになることなんだ。

過去世が有名人や、偉大なことを成し遂げた人物だと知って自慢ばかりになる人がいるけど、それは過去世にとらわれているに過ぎない。

大切なのは、今生まれ変わっていて、ここで何をするかなのに、昔の自分ばかりを振り返っていては先へ進めないのさ。
だから過去世を知る事にもタイミングがあるんだよ。

 

 

来週の対話へつづく

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました