こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル) です。
シリウスのミカエル、フレディ、アレムルア、聖母さん……
はたまた、小説の本文を書いている時、アイデアを練ってメモしている時。
「チャネリング」と総称して差し支えないであろう交流をしている私ですが、ある面白いことに気づきました。
話している相手によって、私の筆跡が変わるんです!
最近気づいたのですが、私本人はけっこう字が汚い(笑)。
学生の頃は「字が丁寧だね」と褒めてもらったこともありますが、きっと学校に無言のうちに流れる「字を丁寧に書こう!」ムードに影響されていたからなのでしょう。
もちろん、綺麗な楷書で書こうと思えば、人波に読める文字は書けますよ?
でも最近の走り書きは、時々自分でも難読です(;´∀`)
そんな中気づいた、チャネリングによる筆跡の変化。
私は文章人間なので、ノートに質問を書き、おしゃべりしているチャネリング相手にお返事を書いてもらう、そしてまた質問する……という流れでいつもおしゃべりをしています。
質問を書きつける私の字は走り書き気味で汚いことが多いのですが、チャネリング相手の皆さんは総じてとても丁寧な字を書きます。
例えば。
聖母さん:
丸っこくて優しい字。まさしく「女の子の字」。「~」とか顔文字が時々出てくる。かわいい。
アレムルア:
直線的で、緩やかに斜め上に上がっている。筆跡はそれほど強くない。流れるように文字を書く。ノートの罫線の3分の2くらいを使う。
フレディ:
女性的な丸っこさもありつつ、力強い字。自分のこだわりとかを話してくれる時にはさらに熱がこもって力強さが増す。
シリウスのミカエル:
丸っこすぎる角張りすぎず、バランスの良い整った文字。ノートの罫線の半分くらいを使った小さ目の字を書く。
漢字は少し大き目に、ひらがなは小さ目に。きれいな字を書くコツみたいなのをおさえているっぽい。
……とまあ、こんな感じです。文章で書くと伝わりづらいかもしれません。
今度みんなとおしゃべりする機会があれば、筆跡も併せて公開しようかな(*´▽`*)
それでは今日はこのへんで。
Thank you for your reading!
I wish you all the best!
コメント