お知らせ

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

刺繍作品を販売中です!

1, 多賀城「まったりmarche」さん

多賀城八幡のお店に作品を置かせていただいています。
詳細はコチラの記事をごらんください。

2, メルカリ

商品の一部はメルカリでも出品中です。
アイテムを探しに行く

元号のジェネレーションギャップ

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Mercury (皇月ノエル)です。

いよいよ新しい元号が発表される日が近づいてきましたね!
一体どんな元号になるのか……実はけっこうわくわくしています(*´▽`*)♬

そんな元号にまつわる話において、ちょっとしたことがあります。

私は平成9年生まれ。記憶の始まる前から、日本は平成に入っていました。
だから、昭和から平成に移り変わった時の自粛ムードとか、どうやって元号が決められたのかなどは、振り返り番組でしか知る手段がありません。

王子とじゃべってる時に、ふと元号が変わることを思いだして、わくわくしながらその話題を振りました。

「そういえば、平成終わるねー」みたいな感じで。

王子は私ほどノリノリではなく、大したことではないんじゃない、とでも言わんばかりの反応。

何秒か考えて、私は気づきました。

王子、昭和生まれやないかいっ!(笑)

王子は昭和から平成への移り変わりを知っているので、元号が変わるからといってうきうきすることもないのでした。

思わぬところで世代を実感しました(;´∀`) チョベリバ。

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました