お知らせ

皇月ノエルはこんな人

光と音に敏感な「繊細さん」(HSP)。小説家をしています。
コチラの記事で自己紹介しています
↓こんな感じの作品を書いています。
すべて短編です↓
(作品タイトルをクリックすると、作品ページに飛びます)
「第17回星の砂賞」審査員奨励賞受賞作「紙の森」
――悲しみから、朝が芽生える。
「ハナビシソウ」
――知らなかった。先祖が僕を見守っているなんて。
「もがり」
――これだけは覚えておいてね。私が、ずっと君を好きだっていうこと。
星の彼方から君を愛す
ご一読いただけますと嬉しいです。

BOOTHにて作品販売中!

ハンドメイド刺繍作品は、メルカリからBOOTHにお引越ししました。
小説、TRPGシナリオも今後追加予定です。
商品を探しに行く

最後の家具搬入です♪

ハンドメイド -hand crafts-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です。

ペンションの作業が一気に進みました! ……ので、まとめてご紹介です(^_^)

まず、リビングにカーテンがつきました!

技術の問題で、少し曲がった感じになってしまいました(;´∀`)
でも自分の頑張りを思いだせて、見るたびに満足です。

さらに、2階のスペースにお風呂を搬入!

これにて、ペンションに置きたいと思っていた家具が一通りそろいました♪

あとはもう少し手を加えたいところを作業すれば、いよいよペンションが完成です。最後に誰かお人形を住まわせる予定です(*’▽’)

少し話は変わりますが、このシルバニアの「お風呂セット」について少し……。

実は子どものころ、お風呂セットを持っていました。
もう遊ばないだろうなと思って、人に譲ってしまったのですが……(後の祭り)

でも今回、ペンションのために新しいお風呂セットを手に入れたことにより、新しいセットと古いセットの違いに気づくことができました。

新しいお風呂セット。昔のセットとは変わったところがいくつかあります。

まず、イルカのおもちゃやバスローブ・ヘアバンドがつきました。
昔のセットには、たぶんこういうのはなかったはず。

次に、浴槽の材質が変わっていました。
昔のお風呂セットの浴槽は、なんと陶器製だったんです!
母が集めていた方を割ってしまったのも、今では良い思い出……(その結果、うちのシルバニアにはシャワー2つ、石鹸とか2つ、浴槽1個のお風呂が誕生しました(笑)

新しいお風呂セットの浴槽は、プラスチック製に変わっていたんです。これでうっかり落としても割れませんね。

プラスチックになってしまったのは少し寂しい気もしましたが、他のパーツよりも重々しい感じに作られており、陶器と思って持っても違和感がないほどです。しかも、猫足っぽい金色の足がついているのもお洒落(^_^)

そして一番感動したのが、シャワーカーテンの材質です!
昔のお風呂セットについていたシャワーカーテンは、フェルトっぽいような、ふわふわの手触りがするものでした。
でも新しいお風呂セットのカーテンは、より現実のシャワーカーテンに近い、ビニールっぽいようなバサバサのものに変わっていたんです。

よりリアルになったような感じがします。もちろん、前のふわふわも好きですけどね(*’▽’)

ペンションに暮らしているイメージで写真を1枚。お風呂あがりっぽい雰囲気を出したかったです(出てるか分からない)

……と、こんな感じでペンションの作業も大詰めです!
完成が楽しみだぁ♬

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました