お知らせ

ブログ引越し中です

改名に伴い、ブログをnoteへお引越しすることになりました。
noteを読みに行く
当ブログに掲載中の記事も順次お引越ししていく予定ですので、ぜひnoteの方も楽しんでいただけますと嬉しいです。

モノコン2021に挑戦中!

「monogatary.com」というサイトでコンテストに挑戦しています。
作品を読んでくださることが応援になります。
読んで応援していただけると嬉しいです!
挑戦中の作品
Virtual Space
を読みに行く

応援したい人にお金を払う

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

実はこの4ヶ月ほど、ずっと迷っていたことがありました。
とある動画投稿グループのチャンネルに入会するかどうか……!

その人たちの動画はほぼ毎日欠かさずチェックしているし、広告費が入るように、動画の途中に流れるCMは飛ばさず視聴。

でもチャンネルに入会して、「会員ですよ」っていう直接的な形でも応援している気持ちを伝えたい……! どうしよう……!

結論としては、先日ついに入会しました!

思い切って入会ボタンを押した時の気持ちは爽快で、「ついに入会したぞ!」と有頂天。

翌日はバイトだったのですが、「会費のために、今月もバイト頑張ろう」と、モチベーションにすらなっていたのです。自分にとってこれほど効果のあることだとは、我ながらびっくり。

同時に、これまで自分のこととしては分からなかった「応援したい人に対してお金を使う」というマインドや態度が、自分のこととしてよく理解できたような気がしました。

「頑張って」と声をかけることも応援なら、声に出さず「勝ちますように」とお祈りすることだって応援です。
思考は現実化する力を持っているし、世界で活躍するようなビッグな人なんかは、集合意識の影響をもろに受けるからです。

行動に出すか、出さないかは大した差を生まないことも多いけれど、行動に移すからこそ力が増す応援、
行動に移すことで、「私はこの人たちを応援している!」と見た目にも意識できることで、変わる心持ちってあると思います。

まああれこれ書いてきましたが、心から「応援したい!」と思う人に何らかの目に見える形で応援の気持ちを届けるのって、サイコーです。

Thank you for your reading.
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました