集中力を磨く

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Mercury (皇月ノエル)です(*´▽`*)

2019年に入ってからのこの3ヶ月、様々な用事や仕事が重なり、なぜだか急に忙しくなる日々を過ごしておりました。

3月に入って、少し落ち着いてきたところです。

「目が回るような忙しさ」という表現がぴったりくるような数週間もありながら、その中で学んだこともありますので、今日のブログではそれをシェアします。

それこそ、タイトルにもある「集中力」。

年が明けてからの3か月間、外出を伴う用事が重なり、今までにない頻度で公共交通機関のお世話になりました。週3で市中心部に出かけていく週もあったほど。

私は基本的におうちが大好き派なので、家でできることは家でしたい。だからこれまでは、市中心部に出ることの方がレアな日々を送ってきたのでしたが……。

これだけ外出が重なると、新しい状況に慣れざるを得ません。

今までは原稿の執筆やちょっとした読書も、周りに人がいたり、ざわついていたりするとあまり集中できていませんでした。

でも外出時間が長くなると、当然家にいられる時間が短くなるわけで。
情熱が乗っている時は、家に帰れなくても原稿を書きたくなるわけです。

「あああ、原稿書きたい……!」

情熱が先行した結果、カフェでも執筆活動に高度な集中力を発揮できるようになりました。
それまでは周りの人の動きなんかが気になって、人が出入りするたびにその気配で集中力が途切れていたんですが、そんなことも少なくなり。

やっぱり、できることなら家で仕事するのが一番ですが、外でも作業に集中できるようになると、家にいない時間をも有効活用することができますよね(*’▽’)

能力値が上がったかもしれません♬

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントを残す Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください