こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)
マウイが緑色の石「ネフィティの心」を盗んだことによって目覚めた神「テ・カー」。
モアナはネフィティを探して旅に出るわけですが、テ・カーこそがネフィティその人でした。
最後に少しだけ本当の姿を見せる美人のネフィティですが、心を失ってあらぶっている姿はまるで別人です。
テ・カーはずっとネフィティの心を取り戻したかったことと思いますが、彼女にはひとつ問題がありました。
彼女は、自分でネフィティの心を探すことができないということです。
その理由は、ネフィティの心が海に落ちてしまったため。
テ・カーは火の神なので、海水に長時間触れていることができません。
つまり、自力で海底をさらい、小さな石を探すことは不可能なのです。
テ・カーが元の姿に戻るためには、誰かが石を拾い上げてテ・カーのもとまでたどり着き、テ・カーこそが心を失ったネフィティと気付く必要があります。
ネフィティは神様で、もともとなんでもできるから、あえて「誰かに助けてもらう」ことを選んだのかもしれません。
人間は心に揺り動かされ、心に生まれる欲望で地球を壊しもしますが……
本当に恐ろしいのは、心をなくすことかもしれません。
Thank you for your reading!
I wish you all the best!
コメント