お知らせ

皇月ノエルはこんな人

光と音に敏感な「繊細さん」(HSP)。小説家をしています。
コチラの記事で自己紹介しています
↓こんな感じの作品を書いています。
すべて短編です↓
(作品タイトルをクリックすると、作品ページに飛びます)
「第17回星の砂賞」審査員奨励賞受賞作「紙の森」
――悲しみから、朝が芽生える。
「ハナビシソウ」
――知らなかった。先祖が僕を見守っているなんて。
「もがり」
――これだけは覚えておいてね。私が、ずっと君を好きだっていうこと。
星の彼方から君を愛す
ご一読いただけますと嬉しいです。

BOOTHにて作品販売中!

ハンドメイド刺繍作品は、メルカリからBOOTHにお引越ししました。
小説、TRPGシナリオも今後追加予定です。
商品を探しに行く

ペンション買いました(^_^)

ハンドメイド -hand crafts-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

じ、実は……(*’▽’)
このたび、ペンションを購入しました!

ペンションの玄関。石段とクリーム色の扉がエレガントで気にいっています♡

なんと2000円代です!

なぜそんなにお安いのかというと、これはメルカリで購入した、シルバニアファミリーシリーズの建物「湖畔のペンション」だから(笑)。

でも、私にとってはペンションであることに違いありません。

最近、またシルバニア熱が盛り上がってきて、また集めたくなってきたのです♪

せっかくなので、子どもの頃の「ただ大きな家を買う」とか「欲しい家具を集める」だけではなく、
器用になった手先を活用して、既製品のおうちにさらなる彩りと、自分らしさを加えていこうと計画しています!

まだ備え付けの暖炉と、ちょこっと置いたヤカンしかない居間。ここを飾りつけていきます!

おうちが届いたのは昨日。昨日はさっそく、内装工事から始めました。

まずは、全身全霊の集中力を傾けて壁紙を貼っていきます。

二階のお部屋にバラ模様の壁紙(フリー素材)を貼りました!

続いて、丸いステンドグラスがお洒落な面にも。

額縁のシールで飾りつけてみました!

バラの模様の壁紙に、中に絵を飾らない、額縁だけを飾るインテリアが憧れでした!
実際のお部屋で壁紙を張り替えたりするとけっこうなお金がかかるので、ドールハウスの中で楽しみます(^_^)

続いては、キッチンの装飾です。

壁の増築部分と、フライパンのつるされたヨーロッパ風のキッチン

コンロとシンクのセットは、少し前にシルバニアファミリーのアウトレットショップで購入しておいたもの。

どうしてもこれと、別に手に入れた「壁にかけるキッチン収納」を活かしたくて、段ボールでペンションの壁を増築!

キッチン方面だけ壁紙の色を変えるために、シンク付近の壁のみ、黄色い紙を貼っております。
緑色の壁かけ棚が映えて、ますますかわいい(*´▽`*)

さらに、このペンションにはお洒落なテラスがついていますので、ここを活かさない手はありません。
ずっと気になっていたセットを購入しました!

ずっと気になっていた「スイーツティータイムセット」。これでテラスをよりお洒落にしていきます♪

私は英国のアフタヌーンティー文化が大好き。お庭に置くのも似合いそうなこのテーブルのセットが、前から気になっていたのです。

ここまで考えておうちを選んだわけではなかったのですが、テラス付きのペンションを選んで良かった!

テラスにティータイムセット一式を飾ると、こんなにかわいい風景が出来上がりました。

工事途中ですが、アフタヌーンティーでも……。

そのままのセットでももちろん可愛いけれど、ここに白いテーブルクロスを敷くのも良いかもしれないし、リビングの改装はまだ全然進んでいないので、リビングにも彩りが加わると、もっと雰囲気が変わるかもしれません。

これから時間を見つけて、これからさらにペンションを飾りつけていきます♪

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました