お知らせ

皇月ノエルはこんな人

光と音に敏感な「繊細さん」(HSP)。小説家をしています。
コチラの記事で自己紹介しています
↓こんな感じの作品を書いています。
すべて短編です↓
(作品タイトルをクリックすると、作品ページに飛びます)
「第17回星の砂賞」審査員奨励賞受賞作「紙の森」
――悲しみから、朝が芽生える。
「ハナビシソウ」
――知らなかった。先祖が僕を見守っているなんて。
「もがり」
――これだけは覚えておいてね。私が、ずっと君を好きだっていうこと。
星の彼方から君を愛す
ご一読いただけますと嬉しいです。

BOOTHにて作品販売中!

ハンドメイド刺繍作品は、メルカリからBOOTHにお引越ししました。
小説、TRPGシナリオも今後追加予定です。
商品を探しに行く

プチ格付けしました!

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

昨日はテレビ朝日さんで毎年放送されている「芸能人格付けチェック」がありましたね!
滅多にテレビを観ない私は、GACKTさん見たさに毎年視聴している番組です(^_^)♪

実は、格付けチェックの放映に合わせて、我が家でも「プチ格付けチェック」が開催されました!

品目は3つ。ワイン・牛肉・シュークリームです(笑)。

ワインは、
前日に開けたオーガニックワインと、「シャトー・ピュイゲロー2011」を比べます。

牛肉は、スーパーで売っているごくごく普通のステーキ用肉と、ちょっといいやつの黒毛和牛ステーキ肉。

デザートのシュークリームは、スーパーで売っている98円のものと、コージーコーナーで4個入りで売られているやつを比べます!

ちなみに我が家の格付けマスター役は母がやってくれました(^_^)
私と父でランクを競います(`・ω・´)

ちなみにサムネの写真を見て頂けると分かるように、父がちゃんと「A」と「B」の札(うちわ)を用意してくれました☆

品目1のワインは、私も父も正解。
私はワインを飲み始めてまだ1年、しかし怪盗クイーンの影響で、ワインの香りを嗅いで8年です!
香りを嗅いだ瞬間、どちらが良いワインか分かっちゃいました(^_^)味も全然違いました。

続く品目2のステーキは、私が正解!
黒毛和牛は筋っぽくなく、するりと噛み切れることが分かりました。

最後の問題となる利きシュークリームは……父だけが正解。
私はスーパーのシュークリーム食べとけば美味しく感じてしまうことが判明しました(;´∀`)
……っていうか、私は滅多にシュークリームを食べない。父はシュークリーム好き。私に不利やろ(負け惜しみ)。

最終結果としては、親子ともに「普通芸能人」ということになってしまいました(笑)。
お正月ならではの家族企画は初開催でしたが、とても盛り上がりました!
来年こそは、一流芸能人になるべく頑張りますっ!

……ちなみにdボタンで参加した本物の格付けチェックでは、回答を逃した問題もいくつかあったために、初めて3流芸能人にまでなってしまいました(;´∀`)私の連勝記録が……。

こちらも来年は頑張ります(`・ω・´)

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました