着物習います(^_^)

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

年明けから、新しい習い事を始めることにしました!
実は、着物の着付けを習います♪

以前のブログにも書いたように、最近ようやく日本文化に本格的な興味が湧いています。

以前のブログ↓↓

かわいい和柄は昔から大好きだし、着物を自分で着ることができるようになったら、気軽に着物や浴衣でお出かけできる。

それに、着物が着られるようになったら茶道も始めたいと思っているので、お稽古着を自分で着られるようになっておくのは重要です。

少し本でかじったのですが、着物にも「格」が存在するらしく、着る上での決まり事やコツ、心得等があるのだとか……。
せっかく着物を着られるようになるのなら、「着るための技術」だけではなく、「着物についての知識」も身につけたいと思っています。そこで、本や動画で済ませることはせず、着物教室を探して通うことにしたわけでした。

それに、私の小説にはすでに着物を着ているキャラクターがおり、これからは日本を舞台にした物語も書いていく予定。

それならば、ぜひとも着物に触れる、自分で着る体験をしておかなくては、物語に深みが出ない! とも思っています(^_^)

今のところ、1月から7か月間通う予定。新しい知識と技術を身につけるべく、頑張ります!

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントを残す Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください