クリスマスの準備中♪【最近のハンドメイド】

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

 

いよいよ12月。クリスマスの時期が近づいてきましたね!
ちなみに、私のペンネームである「ノエル」は、フランス語で「クリスマス」を表すようです。
フランス語の語源となったラテン語では、「キリストの誕生」をも表すとか。

クリスマスは華やかな飾りを目にする機会が多いこともあって、気分が弾みますね♪

 

 

そんな私も、自分なりにクリスマスの準備をしてみることにしました!

我が家では、家族同士でプレゼント交換をするのが恒例になりつつあります。
いつもはお互いへのプレゼントが漫然とテレビ周辺に山を作るのですが……。

 

じゃじゃん!

プレゼントを入れるための、プレゼントボックスを作ってみました!
百均で購入した組み立て式の箱に包装紙を貼り、折り紙で作ったリボンを張り付けたもの。

保管にも場所をとらないように、箱は再びたためるように包装紙を貼っています(^_-)-☆
包装紙の色とリボンを統一しなかったのは、家族それぞれに箱を割り当てるため。箱に入らない大きさのプレゼントはともかく、こまやかなプレゼントはこの中にためておき、みんなでクリスマスの日に開けよう! というわけです♪

 

 

加えてなのですが、この作業中に折り紙でリボンの折り方を探していたら、まったく別のものを発見!

思いついたので、こんなものもクリスマス風にしてみました(笑)。

うちのテレビ台の上に飾ってあるザクヘッドたち(父の趣味です)!

折り紙でサンタの帽子を折って、ザクについている角の部分にひっかけています( ̄▽ ̄)

今度は、チューブの部分に白いひげでも……(笑)。

 

 

毎年のことですが、クリスマスの時期は飾りつけに燃えてしまいます( *´艸`)
クリスマス当日が楽しみです♪

 

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントもよろしくお願いします! Please Comment Here!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください