お知らせ

皇月ノエルはこんな人

光と音に敏感な「繊細さん」(HSP)。小説家をしています。
コチラの記事で自己紹介しています
↓こんな感じの作品を書いています。
すべて短編です↓
(作品タイトルをクリックすると、作品ページに飛びます)
「第17回星の砂賞」審査員奨励賞受賞作「紙の森」
――悲しみから、朝が芽生える。
「ハナビシソウ」
――知らなかった。先祖が僕を見守っているなんて。
「もがり」
――これだけは覚えておいてね。私が、ずっと君を好きだっていうこと。
星の彼方から君を愛す
ご一読いただけますと嬉しいです。

BOOTHにて作品販売中!

ハンドメイド刺繍作品は、メルカリからBOOTHにお引越ししました。
小説、TRPGシナリオも今後追加予定です。
商品を探しに行く

念願のハーバリウム作ってきた♪

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

 

 

10月12日は、リふれ横丁の居酒屋「笑屋」さんにて、スペシャルフライデーが開催されていました♪

情報を得たのは当日の朝(急すぎ)なのですが、なんとその日のワークショップがハーバリウムだということで!

バイトが終わってから、慌てて行ってきました!

 

 

12日のランチは、ボリュームたっぷり、おかずが全部おいしい「ハンバーグプレート」

ハンバーグの肉厚さと美味しさもさることながら、個人的にはハンバーグの後ろに載っているポテト(?)がとってもお気に入り♡
なんといっても、私が大好きなチーズソースがかかってたんです(*´▽`*)

 

 

そしてランチを堪能した後は、いよいよハーバリウム作りです。

先生をしていたアジュテさんが、とっても丁寧に教えてくださいました!
私はハーバリウムにずっと興味があって、やろうかやるまいか、ちょっと体験だけできるところはないかな……と探すとはなしに探していたのですが、最初にハーバリウムを作ったのがアジュテさんのところで、本当に良かったです♪

 

お花の上手な入れ方や、ハーバリウムの見せ方を教えていただきながら、もくもくと作ることおよそ10分。

こんなのが完成しましたよー!

私がことあるごとに気になっちゃうカスミソウと、ピンクのお花や黄色いお花を組み合わせました!

 

笑屋さんで販売されているクッキーを背景に(笑)。1枚50円で販売されているそうなのですが、とっても美味しかったです!
原材料が明記されていて、無添加なのも嬉しいポイント♪

 

 

ハーバリウムは思っていた以上にお手軽だし、いろんなプリザーブドフラワーの中から自分好みのものを見つけ出すのが、とっても楽しかったです(^_^)

今度は違うテイストのものを……とかって思ってしまいます(笑)。自分でも材料をそろえようかしら。

 

 

笑屋さん、いつもお世話になってます!そしてハーバリウムを教えてくださったアジュテさん、ありがとうございました♡

 

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました