お知らせ

皇月ノエルはこんな人

光と音に敏感な「繊細さん」(HSP)。小説家をしています。
コチラの記事で自己紹介しています
↓こんな感じの作品を書いています。
すべて短編です↓
(作品タイトルをクリックすると、作品ページに飛びます)
「第17回星の砂賞」審査員奨励賞受賞作「紙の森」
――悲しみから、朝が芽生える。
「ハナビシソウ」
――知らなかった。先祖が僕を見守っているなんて。
「もがり」
――これだけは覚えておいてね。私が、ずっと君を好きだっていうこと。
星の彼方から君を愛す
ご一読いただけますと嬉しいです。

BOOTHにて作品販売中!

ハンドメイド刺繍作品は、メルカリからBOOTHにお引越ししました。
小説、TRPGシナリオも今後追加予定です。
商品を探しに行く

スピリチュアル・ヘアクリップ作ってみた!

ブログ -BLOG-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

 

シャスタで、お飾り的なヘアクリップ(羽がいっぱいついてるやつ)を買ってから、ヘアクリップの手軽さとかわいさにはまっています♡

 

エスニックファッションのお店にいくと、かわいいカチューシャなんかが売っていたりする。
まるで大きな飾りがついたイヤリングみたいに、ちゃらちゃらキラキラした飾りがついているのだけど……。

 

私、カチューシャつけると頭が痛くなる人なのですΣ(゚Д゚)

 

せっかくかわいいカチューシャを買っても、頭が痛くなっちゃうと思うと、足が遠のいてしまいます。

 

 

その点、シャスタで見つけたお飾りヘアクリップは、そんなことありませんでした。
クリップは小さなもので、髪をちょっと持ち上げて裏側につけるようにすれば、クリップ部分も目立ちません。
そして、羽がどの程度見えるようにつけるのかも、自分で自由に高さ調節してつけられます。
何より、頭が痛くなる要素がない!

 

これはかわいいし、自分でもいろんなデザインのものを作りたくなる♡

 

というわけで、作っちゃいました♪

「愛の鍵」というテーマで、恋愛に強い天使さんと繋がれれば良いかなーと思い、ロマンスエンジェルさんのエネルギーを入れるつもりで作りました。

ちなみにこのヘアクリップ、つけるとこんな感じになります☆

 

髪につけるのが服のテイストに合わない時は、部屋に吊り下げても素敵ではないでしょうか☆

 

ゆくゆくはキラキラしたストーンなんかも取り入れて、サンキャッチャーみたいにするのもかわいいかなー、と思ったり。

 

そして実は、上の「愛の鍵」ヘアクリップは、メルカリで販売してみることにしました!

リンク:https://www.mercari.com/jp/items/m51965023750/

 

見るだけでももちろんOKなので、ぜひぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

他の商品はまだ準備中ですが、今日は自分用に、新しいヘアクリップも作っちゃった♪
聖母さんをイメージしたヘアクリップです!

 

聖母さんは愛・美・豊かさなど、いろいろなものを司る、とってもキャパの広い美女。
そしてエネルギーの色が、マゼンタに近い濃いピンク色。
というわけで、ピンクを中心にした配色です。
2か所に小さな鈴をつけたので、つまりは私が歩くたびにシャンシャン音がするわけだ、アジアのお人みたいでわくわくです☆

 

作業はちょっとずつだけれど、アイデアはけっこうありまして、
大天使をイメージした配色とパーツ、そしてそれぞれの大天使のエネルギーを込めた「大天使シリーズ」
聖母さんを中心にした、エスニックな「インドの神様シリーズ」など、いろいろ作っていきたいと思っています。

 

心惹かれるという方は、ぜひご購入を検討してみてください☆
メルカリのアカウントを持っていなくても、このブログのコメント欄、あるいはSNSなどで、私に声をかけてくだされば対応します(^_-)-☆

 

 

 

また新しい「楽しいこと」を見つけちゃったので、とってもわくわくしています♪

 

 

I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました