バイト始めました☆

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

 

このたび、再びバイトを始めることになりましたので、ご報告記事です。

 

どんな内容かというと……?
新聞をお取りの方は分かると思いますが、新聞には毎朝、数々の広告が挟まれていますよね?
あれを仕込む作業をやりはじめました!
今日で3日目(^_-)-☆

 

バイトというよりは「パート」というに近い雰囲気かも……?
同僚のおばさまたちが何人かおられるのですが、「お姉さん」ではありません、「おばさま」です。そういう世代の方々と一緒に働いているんですね。

 

でも、私にはその方が居心地良いし、気持ちも楽です。

私はやっぱり、黙々と作業するような仕事の方が向いているのかもしれません☆

 

 

広告の仕込みは、配達の前日にやっています!
つまりは、「翌日の朝刊に挟む広告を準備している」ということ。

 

広告自体は、ハイテク機械がバサバサとまとめてくれるのだけど(そんな機械あるんだ……)、
機械の手違いがないか見守る、広告を綺麗にそろえる、というのは、やはり人の手が必要な工程なんですよね。

無心にできる作業を楽しんでいます♪

 

 

すっごく居心地の良い職場なので、できれば長く働きたい!
(でも早く王子と一緒に暮らしたいし、文筆業だけで食えるようにもなりたい……!)
とにかく、今を楽しんでます(*’▽’)

 

 

I wish you all the best!

「バイト始めました☆」への1件のフィードバック

  1. 頑張って下さい。

    仕事の楽しみ方。

    ① どのようなチラシが多いか?
    ② どの企業の、業種のチラシが多いか
    ③ 曜日ごとの特性は?
    例えば 火曜日はイオンのチラシとか
    土日はハウジングのチラシが多いとか

    街の経済の動きが勉強になります。

コメントもよろしくお願いします! Please Comment Here!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください