Angel Wedding

理想の結婚相手を見つける上で、いちばん大切なこと

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

彼氏が欲しい! からさらに進んで
結婚も考えられる恋人が欲しい! と思っている人も、世の中にはたくさんいますよね。

 

最近は、どうやら婚活パーティーとかもよく開かれているみたいだし……。

 

私は婚活したり、恋人を探そうと合コンに行ったりしたことはないけれど

出会いを求めてアクティブに動くのはとても良いことだと思っているし、
いくら引き寄せの法則を活用しても、最後に現実を動かすのは行動です。

 

だから、別に婚活を否定したいわけじゃない。

 

 

 

だけどね、とっても大切なことが語られていないことが多いように感じている。

 

内面の美しさ。

つまりは、

心の自分磨きが足りない人が多いのでは?

 

 

ということですよ。

遊びで付き合うならば、見た目がかわいい&かっこいいならOKかもしれない。

 

だけど、結婚を考えて
これからの人生を長く一緒に過ごしていく人を見つけるんでしょ?

 

 

その時に大切になってくるのは、見た目と同じくらい、中身です。
それは欠点をすべてなくして、完璧な人間になることではありません。

 

 

完璧である必要はありません。

 

 

 

 

大切なのは、もっと基本的なこと。

ありがとう と ごめんなさい が素直に言えるとか

自分の意見や考えをはっきり持っているとか

流行に流されるだけの人って、つまりは外側に踊らされているってこと。

 

服装がお洒落なだけの人に成り果てる可能性だってあるし
生きていくうえで、自分の生き方に対するポリシーを持っておくことはとても大切だから。

 

 

 

そしてありがとう と ごめんなさい が素直に言えるというのは

私は謙虚さ と 完璧な人間はいない ということを分かっていますよという心の柔らかさを
周囲に伝えるツールになると考えています。

 

お陰様の精神があるからこそ、感謝の言葉が溢れてくるのだ。

 

自分の間違いを認める心の余裕があるから、ごめんなさいが言えるのだ。

 

要は、人間性を磨いた方が
良い人に出会えるよ という話です。

 

 

 

同じエネルギーのものが引きあう それが引き寄せの法則ですから
良い人に出会いたいのなら、
貴女も(人間的に)良い人になることが近道
です。

 

 

 

 

たくさんのパーティーで いろんな人と会話をして、会話力がついても
中身のない会話を何年も続けるのは虚しい。

 

中身のある会話ができるようになるには、
自分の意見や立場が明確であることが必要。

 

私はこう思う。だってこういう理由だから。
私はこういう考えを持っているから。

 

 

意見を表明する場面ではなくても、言葉にその人の考え方はにじみ出るものです。

 

波長の合う人は、必ずその「にじみ出たもの」を感じ取って、貴女に魅力を感じてくれます。

 

 

 

I wish you all the best!

「理想の結婚相手を見つける上で、いちばん大切なこと」への1件のフィードバック

  1. ノエルちゃんの言う通り。

    有り難うと言える人。ごめんねと言える人がいい人です。

    後は性格が悪いと思います。

    これをどう看破するかです。

    そのためには多くの人とコミュニケーションを持つべきだと思います。

    その前に自分が有り難うと言える人、ごめんねと言える人にならなければなりません。

コメントもよろしくお願いします! Please Comment Here!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください