お知らせ

○TRPGシナリオ&小説を同時発売!「プロジェクト狼煙火」進行中!

新クトゥルフ神話TRPGシナリオと、シナリオの小説版の同時発売を目指し執筆&勉強中。
進捗はコチラのページで随時報告しています。

○審査員奨励賞受賞作「紙の森」好評発売中!

第17回星の砂賞にて審査員奨励賞を受賞した短編「
紙の森」が、Amazon Kindleにて好評発売中です。
Unlimitedにご登録の方は無料でお楽しみいただけます。
商品詳細はコチラから♪

○ハンドメイド作品 好評発売中

メルカリにて、刺繍作品を販売中です!
アイテムを探しに行く

え……育ててる!?

肩にニワトリを載せたフィップス Phipps with chiken 黒執事 -Black Butler-

こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)

 

最近、黒執事のブームが再燃!
改めてコミックを買いそろえていたら、気になる場面がありました。

それがこちら。
肩にニワトリを載せたフィップス Fipps with chiken

 

緑の魔女編の一幕なのですが……どうして、フィップスの方にニワトリが載ってるの?

 

しばらくの間、私はその理由が分からずにいました。
でもある日突然「ああああ!」とひらめいた。

 

これは、「あの時」の!

 

「あの時」とは、コミック14巻に収録されている、イースターイベントの一話。
坊ちゃんとセバスチャンのペアをぎりぎりまでおいつめたWチャールズは、渡された卵が(偶然)有精卵だったせいで、エッグハントに敗北してしまいます。

その時、生まれてきたヒヨコをフィップスが可愛がっているんですよね。
ヒヨコをかわいがるフィップス

 

ささやかなシーンなんだけど、この2つのシーンがつながった時、私はぴんときた。

フィップス、あのヒヨコ育てたんだ!
しかも、ニワトリが肩に載るなんて、すっごく懐かれてる!

 

もともと「いい奴なんだろうなぁ……」と思っていたフィップスでしたが、
彼の良いところをまた発見した気分です( *´艸`)

 

 

 

I wish you all the best!

コメント

タイトルとURLをコピーしました