情熱が乗る繋がり

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

 

ブログの引っ越しに伴って、いくつかのことを整理する機会を作りました。

最初に整理したのは、アメブロ。
実は私は、自分の宣伝になると思って、アメブロでスピリチュアル系のブログを書いている方を、限界までフォローすることを続けていたんです。

私のその行動のお陰でご縁がつながった人、「こんな人もいるんだー」と多様な活動形態の参考になった人、いろんな人の存在を知りました。

でも、そんな何百人ものブログを、毎日チェックするわけではありません。時間的にも日が暮れてしまいます。
長い間、いろんなブログサーフィンをしていると、毎日読みたいブログって固定されてきますよね。

というわけでこの機会に、私は思い切ったことをしました。

毎日チェックしたいブログ、大好きな友達のブログだけを残して、他のブログのフォローは(本当に申し訳ないけれど)外させていただいたのです。

アメブロの読者登録というシステムは本当に便利だし、スペースを空けておけば、新しい友達が増えた時に、その人を読者登録することができます。
大好きな人のブログもすぐ見つかります。

 

いざ整理してみると、ブログ更新情報が出るコーナーがとてもすっきり!
今までは目に入ったブログの中から、タイトルが気になるものを読むこともあったけど、特定のブログを見つけるのには、若干不便な画面になってしまっていた面もありました。
けれど読者登録情報を整理したら、それがあっという間に解決!
しかも、更新一覧に大好きな人たちのブログだけが並んでいるというのは、かなり気持ちの良いものです。
無限に流れる情報の中から、自分に必要なものを取捨選択しているという、主体的な気分になれました♪

 

ついでにTwitterのフォローもちょっとずつ整理を……。

 

スペースをあけると新しいものが入ってくると言われますが、それは人間関係でも同じはず。
これからの新しいご縁にわくわくです!

 

 

 

 

I wish you all the best!

コメントもよろしくお願いします! Please Comment Here!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください