こんにちは! スピリチュアル作家のNoel Kozuki (皇月ノエル)です(*´▽`*)
最近、黒執事への熱が再燃しておりまして♡
最初にハマったのは、まだ私が中学2年生の暗黒時代にいたころ。
あれからいろんなことが大きく変わりましたが、再燃したときめきブームはビッグです☆
さて、昔と視点が変わって黒執事を見つめますと
なんだかとってもスピリチュアルなメッセージが含まれていることに気づいてしまい。
本日から何回かの記事では、そんな黒執事のスピリチュアル的な魅力を語っていきます!
第1回目の今日は、黒執事全体の話から!
黒執事って、とっても波動の高い作品だと感じます。
それはきっと、作者の枢やな先生が、良いエネルギーをお持ちだからなのでしょう。
良いエネルギーを持っていなければ、流行もそこそこのところで終わっているかもしれません。精神性とは大切なものです。
さて、悪魔に死神、流血シーンも多い黒執事が、なぜそんなにエネルギーが高いのか?
それは、アニメと原作を見比べれば分かります。特に、アニメ第1期ですね。
人気の漫画は往々にしてアニメ化されますが、
原作からファンの人が、アニメの作画、声優陣などに不満があり、ちょっと作品への熱が冷める、とか
原作は好きだけど、アニメはちょっと違う、と感じる人も、ファンの中には少なからずおられます。
けれど黒執事のアニメ第1期、そして原作をもとにした「Bool of~」シリーズは、なんと原作に忠実なことか!
作画手抜きや違和感を覚えるところも特になく、原作に忠実に、そして原作をより良いものとしながらストーリーが展開しています。
世界は引き寄せの法則で動いています。
マンガが流行するのも、マンガ家さんが描く世界観に共感・共鳴する人が多いのも、ひとえに作者さんのエネルギーに、自分と似た面を感じて引きつけられるからと考えています。
ならば、アニメ化する時に集まる監督さん、スタッフさんたちも、
誰かの――原作者さんの、エネルギーに引きつけられて縁を結ぶのでは?
1つの人気作をアニメにしようとして、どこかの会社が選ばれて、監督が決められて、アニメーターさんたちが集まって……という流れは、決して意味のない偶然によって進むものではありません。
きっとそこに集まる人たちの人柄やエネルギーが、強い求心力を持っている人、特にマンガをアニメ化する時には、きっと原作者さんと共鳴し、人が集まってくるのではないか。
たくさんの人が関わっているはずなのに、作品の世界観を落とさず、むしろ綺麗な絵をそのままに、
「セバスが! シエルが動いている!」
という感動を届けてくれたのには、枢先生の高いエネルギーが関係しているのではないか……と思うところなのです☆
☆YouTubeで、スピリチュアル広めてます♪^_^
ちょこちょこ更新中!
☆小説Gray Dark好評発売中!
恋愛+前世+スピリチュアルな小説Gray Darkを、このブログにて販売中です。
本の詳しい内容、あらすじ、立ち読み、価格、購入方法などの詳細は、下のリンクからお気軽にご覧ください!
Gray Dark詳細
コメント