EKITUZIに行ってきました!

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

 

11月5日月曜日に、仙台駅東口の複合施設「EKITUZI(エキツジ)」というところに行ってきました♪

EKITUZIの公式サイトはこちら

 

 

もともと「ZEP仙台」があった空き地にいくつかの小さなお店が立ち並び、いろいろなイベントを開催している場所だそうです。

 

実はこの日、いつも同窓会役員会でお世話になっている先輩が、このEKITUZIの一店舗でカフェをやるとのこと! その情報に惹かれて、久々に仙台まで行ってきたのです(≧▽≦)

 

先輩たちがカフェを開いていたのは、EKITUZI入ってすぐの「テリヤキベース」というところ。Ⅰ日からレンタルできるレンタルスペースなのだとか。

テリヤキベースの全景

 

右側の小窓を使えば、お店の中に入らなくても飲み物が注文できる造り。こういう屋台みたいなの、惹かれます♡

先輩と、画家のYukioさんたち

 

店内には、かわいいコールマンのテーブル(キャンプ用品にも、こんなにかわいいデザインがあるんだ!)と、いくつかの絵が飾られています。

先輩が撮ってくださった、店内の様子♪

 

実はこのカフェ、画家のYukioさんが絵を飾ったり、お客さんの似顔絵を描いたりするかたわらで、コーヒーやカフェオレなどが飲める場所だったんです!

 

 

クリエイティブな人と会うのはちょっと緊張するのですが、店内に飾られた絵を見ているうちに、好きなテイストの絵が何枚も。
絵をとっかかりに勇気をもって話しかけてみると(どんだけ人見知りやねん)、絵の世界観や描いた時のエピソードなどを、とても活き活きと教えてくださいました。

ちなみに、上の集合写真の真ん中に映っている、グレーのニットを着た方がYukioさんです(^_-)-☆

 

 

私も気に入った絵の中から、1枚はがきを買わせていただきました!

セキセイインコ

 

「セキセイインコ」という題名のこの絵です。外と内の色の差や、リアルな鳥さんに惹かれたのかもしれません。

「籠の中の鳥」という表現すらあるのに、鳥かごの外の方が無機質で、籠の内側は躍動している……そんな不思議さを感じました。

 

この絵を描いた時のエピソードや、込めた思い、Yukioさんの哲学なども教えていただいたのですが、Yukioさんが「絵を自由なイメージで見てほしい」という主旨のことをおっしゃっていたので、ここには書かないでおきます。

気になる方はぜひ、Yukioさんの豊かな表現力ある言葉で聞いてみてください(^_^)

 

 

同窓会役員会で一緒の先輩の方は、友達と一緒にカフェを始めたいと計画中とのこと。
一度、将来カフェとなる建物に遊びにいかせていただいたことがあるのですが、とっても魅力的な場所になりそうでした!完成したらぜひとも行きたい(*´▽`*)

 

なんだか久しぶりに「初めまして」の人と会い、クリエイティブな空気に触れさせてもらった感覚です。皆さまいろいろお話しできて楽しかったです、ありがとうございました♡

 

 

 

Thank you for your reading!
I wish you all the best!

コメントをどうぞ♪ Please Comment!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください