かわいいものあれこれ【陸前高田 Very Merry】

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

昨日の記事では、「イベントに出店しました!」ということで、イベント全体としての話を主に書きましたが、
今日の記事では、私がイベントの中で購入したもの、受けたセッションのことなどを中心に書いていきますよ~♪

 

VeryMerryフェスタ陸前高田は、多くの来場者さんにお越しいただきましたので、私もあまり多くのブースを回ることはできませんでした。

でもでも、出店場所がご近所の人たちと仲良くさせていただいたし、近所だと何を売っているのかよく見えるので、気になって近所のお兄さん、お姉さん方のお店を中心に購入。。。

 

1つ目はこちら!

 

じゃじゃん! かわいいでしょ~(≧▽≦)
こちらは、羊毛フェルトで造られたハリネズミちゃんですっ!
私のお隣、「ぷちぽこりん」さんで販売されていました!

店主のお姉さんは、はんなりしていて優しい方。
お互いの時間が空いた時に、仲良くお喋りさせていただきました♡

気になって「このハリネズミちゃんの毛って、どうやって作ってるんですか?」とうかがったところ……
「こういう布が売ってるんだよ」という驚きの回答! そ、そんな商品があるのか……。

ぷちぽこりんさんでは、かわいい動物のマスコット、動物ちゃんがついた卓上箒、ポーチなどなど、かわいいハンドメイド品をいっぱい販売しておられました!

手作りの品ならではで、ひとりひとり顔が違うので、
「ハリネズミちゃんください!」とお願いした時に、
「好きな子を選んでください」と言って貰える、あたたかさを感じるひとときも♪

 

ちなみに、私が買った子は「花ちゃん」です(命名:皇月ノエル)☆
かわいがっていきます( *´艸`)

 

 

 

そして2つ目がこれ!

こちら、レジンのかんざし!
と言っても、かんざしの部分は金属を使用しているとのことで、頑丈に作られているのだそう。
チェーンの飾りなども含め、海をイメージした夏っぽいかんざしです。

私の後ろのブースで物販をされていた、「魔女の工房 丸大商店」で購入させていただきました(*´▽`*)

私はまだかんざしが使えるほど髪が長くないけれど、これから伸ばす予定なので
これからガンガン使って行きたい!

 

そして! 丸大商店のお姉さんがこれまた面白くて、「魔女の工房」にふさわしい雰囲気。
そして、販売しているレジングッズやアクセサリーにも、ちゃんと魔法っぽい設定やシリーズ系統があるのが面白かったです!
説明を聞いているとどれもこれも欲しくなっちゃって、でもお金の関係もあるから一つに絞らなければならず……。ああ、残念。
さらに作品シリーズのネーミングが面白くて、未だに3つも4つも頭に残っております(笑)。

作品にストーリーがあるってわくわくだし、どれもこれも、私好みのファンタジー要素がいっぱい!
ぜひまた会いたいと思わせられました。お姉さん、好きだ( ̄▽ ̄)

 

 

そして3つ目はこれ!

これは「フローライト」日本語にすると「ホタル石」と呼ばれる天然石なのだそう。

面白いことに、普段は緑色がかった石ですが、ブラックライトを当てると青や紫に変化するんです! 実際に見せてもらったけど不思議♪
フローライトは何個か置いてあったのですが、その中からピンとくるものを選んで買ってきました( *´艸`)

店主のご夫婦がとても優しく面白い方々で、その人たちとのおしゃべりもまた楽しかったです☆
奥様は、天然石販売の横で「ハンドマッサージ モニター価格100縁!」という衝撃的なメニューを提供されており、普段手を使うことの多い私は、「ぜひともお願いします!」と受けさせていただきました。

ものすごいパワフルなマッサージでした!
クリームみたいなのを伸ばしてやっていくので、全然痛くないし、手首を回されていると脳みそがびりびりと……。
普段しない動きだったので、脳が活性化されたのでしょう! びっくり!

さらに、旦那さんの方はオーラが見える方らしく、石選びのアドバイスなどに活かしているのだそうです。
私もお願いして、オーラをみてもらいました! 私のオーラは「紫」だそうです(^_-)-☆

「紫は高貴な色だから、こういう仕事(リーディングなど)は向いているよ」
という、嬉しいお言葉をいただきました! いえーい!!

 

ハンドマッサージはちょっと写真を撮り損ねてしまったけれど、本当に本当によかった。100円はあまりに安すぎる気持ちよさ。

 

 

さてさて、結果的に私がまともに回れたのは3ブースでしたが、まあ私も出店者側ですからね、あまり自分のお店を留守にし続けるわけにもいきません。
でも近所ブースの人と仲良くなれるのは、きっとこういうイベントのだいご味。とっても楽しい体験をさせていただいたと思っています!

お世話になったお兄さん、お姉さん、ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

I wish you all the best!

コメントをどうぞ♪ Please Comment!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください