恋人も人間である

大好きな人と一緒にいる時に、ともすると忘れがちなことがあると思います。

 

 

それは、
愛する恋人も、
貴女と同じ「悩める人間である」ということ!

 

……さて、どういうことか詳しく説明させてください♪

 

私は王子とお付き合いする上で、あれこれと考える(悩む)ことが何度もあります。

 

王子とお付き合いが始まってから1年半くらい経つのだけれど
私の半生の中で、こんなに長く誰かと一緒にいたことはないから。

 

同じ人と長く一緒にいれば、いろんなことを話すし、そりゃあいろんなことを考えます。

その中で、
「これって、どうなんだろう?」
「私はこれをどう考えたら良いんだろう?」

と思うことだってある。

 

そういう時に起こりがちなこと。

相手に悩みなんてないように見えるのです!(ノД`)・゜・。

 

私は彼とのことを考えてこんなに悩んでいるのに
当の本人は気にすることなんてなさそう。
いつも通り。

私、本当に大切にされているのかしら?

本当に愛されているのかしら?

 

ちょっとテンションが下がっている時は、

「そもそも、なぜ一緒にいるんだろう……」という根本的なところから
不安が湧き出てくることも……(゚д゚)!

 

だけどね、私がスーパーアンニュイ状態になるたびに、自分に言い聞かせることがひとつある。

それこそ

王子も人間だ!

っていう言葉(^_-)-☆

 

私と王子には、共通のお友達が何人かいるのですが、そういう人たちからは、王子の違う一面が垣間見れることもたくさんあります。

王子から聞く 王子の話
友達から聞く 王子の話

主観と客観がありますから、時々内容が違うのです。

 

傍から見ると、こうだよねー

でも、王子は同じ表現では言わない。

 

その理由については探るつもりはないけれど、ここで自分の身に振り返って考えてみる。

 

そういえば私だって、王子に 自分の悩みをなんでもかんでも話すわけじゃないし、
王子だからこそ言わないことだってある。

もしかして、それと一緒じゃない?

 

ああ、なんだ、

もしかして王子にも悩んでいることとか、考えていることとかってあるのかも?

傍目に分からないようにしているだけかも?

私がそうしているように。

 

そう気づいたら、ずいぶんと気が楽になったのでした☆

 

もしかすると恋に悩んでいるのは、貴女だけではないのかも。

大好きなパートナー、気になっているあの人も
もしかしたら貴女のことが大切で、だからこそ本人には言えない
「考えているいろいろなこと」があるかもしれないです。

「私ばっかり悩んでる気がする!」と感じた時は
ちょっと悩みのほとぼりが冷めた頃

「でも、彼もあれこれ考えているかもしれないわよね。
顔に出さないだけで」

と思ってみてください(*´ω`)

 

 

 

I wish you all the best!

コメントをどうぞ♪ Please Comment!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください