肩にニワトリを載せたフィップス Phipps with chiken

え……育ててる!?

こんにちは! スピリチュアル作家の皇月ノエルです(*´▽`*)

 

最近、黒執事のブームが再燃!
改めてコミックを買いそろえていたら、気になる場面がありました。

それがこちら。
肩にニワトリを載せたフィップス Fipps with chiken

 

緑の魔女編の一幕なのですが……どうして、フィップスの方にニワトリが載ってるの?

 

しばらくの間、私はその理由が分からずにいました。
でもある日突然「ああああ!」とひらめいた。

 

これは、「あの時」の!

 

「あの時」とは、コミック14巻に収録されている、イースターイベントの一話。
坊ちゃんとセバスチャンのペアをぎりぎりまでおいつめたWチャールズは、渡された卵が(偶然)有精卵だったせいで、エッグハントに敗北してしまいます。

その時、生まれてきたヒヨコをフィップスが可愛がっているんですよね。
ヒヨコをかわいがるフィップス

 

ささやかなシーンなんだけど、この2つのシーンがつながった時、私はぴんときた。

フィップス、あのヒヨコ育てたんだ!
しかも、ニワトリが肩に載るなんて、すっごく懐かれてる!

 

もともと「いい奴なんだろうなぁ……」と思っていたフィップスでしたが、
彼の良いところをまた発見した気分です( *´艸`)

 

 

 

I wish you all the best!

コメントをどうぞ♪ Please Comment!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください